ライトカフェ所属の選手がドラコン日本一に!

投稿日:

こんにちは!

広報グループです!

グループ会社のライトカフェスタジオでは、美容・整体サロン事業に加えドラコン選手のスポンサーも行っています!
皆さんはドラコンというスポーツを知っていますか・・?
ドラコンとは、ドライビングコンテストの略称です。ドライバーを使ってフェアウェイを捉え、どれだけ遠くに飛ばせるかを競争します。

LPDAサイト参照

10/18(日)に行われたケン・コーポレーションカップという日本全国からの有名な選手が集まる大会で、 ライトカフェの社員で選手でもある豊永智大さんが優勝しました!
日本全国から名だたる選手が集まる中、400ヤードという大記録を残しました!
(一般・アマチュアの方だと約240ヤードが平均飛距離だそうです…)





豊永さんからコメントをいただきました!

私は現在、ゴルフのロングドライブ”ドラコン”という競技でプロとして活動しております。ドラコンという競技は、ゴルフのドライバーというクラブを使い飛距離を争う競技です。

使用するクラブは皆さんがテレビやCMで見るプロゴルファーの方が使うクラブと同じで、 ルールは横50ヤード(約47メートル)の幅に着弾、ボールが止まった位置が、グリッド(枠)の中に入れなければなりません。
2分30秒間に6球を打ち、 グリッドに入ったボールの一番距離がでたボールが記録になります。

今回ケンコーポレーションカップでは、 ライトカフェ所属になり、初めての大きなタイトルの試合でした。
日本のドラコン競技のトップ選手が集まる大会なので、 この大会で優勝できたことは、 来年の日本大会、そして世界大会に向けて大きな自信になりました。

今後の目標は、 【 日本人初の世界大会ベスト8 】
この目標を自分のチャレンジ精神の原動力とし、 練習やトレーニングに励みたいと思います。
これからも応援してくれると嬉しいです。





最後に

今回大会には予選から約100名の選手が出場していたそうです。

その中で勝ち上がり、 400ヤードという記録で見事1位を獲得したことは本当にすごいですね…!

業務の前後の時間や休みの日のわずかな時間でトレーニングをして準備していたので、優勝することができて私たちも嬉しいです!

今後もさらなる活躍を期待しています!