サウナ部活動報告 [2022年度 4Q]

投稿日:

(※この活動は、感染対策を実施したうえで行っています)

こんにちは。サウナ部メンバーの小佐田です。

この日はみんなで渋谷サウナスに行ってきました。

渋谷サウナスといえば、サウナ愛好者から⼈気の書籍『サ道』の原作者、タナカカツキ氏が総合プロデュースを手掛け、 2022年12月にオープンした施設です。

渋谷に「真に理想的なサウナを作る!」を目標に掲げているだけあって、こだわりが随所に見られてめっちゃよかったです。

オシャレ建物

輝くサの字

1階で受付して、2階と3階がサウナになります。
1階には飲食もできる広めの休憩スペースがあり、早めにサウナから上がってもゆっくりできます。

サウナは奇数日・偶数日で男女の使用エリアを入れ替えているとのことで、私たちは偶数日の「WOODS」サウナに入ることができました。

WOODSサウナは2階に2か所、3階に3か所の計5か所のサウナを楽しむことができます。

どのサウナも特徴があって良かったんですが、特に2階の「VHITA」サウナが良かったです。その名の通り、ヴィヒタで覆い尽くしたボタニカルな空間になってて、落ち着いてサウナを楽しめました。

私は、普段はサウナ->水風呂ループは3回ほどしか繰り返さないのですが、どのサウナも魅力的で結局6回ほどループしてしまいました。最高や。

水風呂も各階にあって、特に3階の水風呂は深さ145cmの水風呂らしく珍しかったです。水温は結構冷ために感じました。

次回は奇数日に行って「 LÄMPI」のサウナに入りたい!

サウナのあとはやっぱこれ!近くの居酒屋で優勝!

最高や!

サウナ部の活動は続く。