久しぶりに八丁堀オフィスへ!

投稿日:

こんにちは、広報グループです。

先日久しぶりにライトカフェの八丁堀オフィスへ行ってきました!!!

ライトカフェの八丁堀オフィスは、最近

内装リニューアル

したのです!!!

しばらく内装工事等が続いていましたが、無事に完了しました!!!

新しくなった八丁堀オフィスをこの目でみるために、
某日、広報グループで八丁堀オフィスに出社しました(^O^)

私は普段は恵比寿オフィスへの出社がメインですが、
恵比寿オフィスに本社が移転する前はよく八丁堀オフィスに出社していました!
 

久しぶりの八丁堀オフィス!

どこが変わったかな~と楽しみに出社すると~!!

テレブース x3

が設置されていました~!!!どーん!!

前のテレブースよりもバージョンアップ(!?)しています・・・!!!

ガラス張りのテレブース!解放感がありますね!

充実のカフェスペースはそのまま健在です!!!

片付けはもう少し!でしょうか‥!!

一時的に一か所にまとめられていた防災リュックが、
整列しているミニ〇ンみたいでかわいかったです。

また、同じ日に、八丁堀オフィスから徒歩5分ほどのところにある、
ライトカフェのフィジカルコンピューティンググループのラボの見学にも行ってきました!!

フィジカルコンピューティンググループのメンバーに、
各種マシーンの特徴や、そのマシーンでどういったものを作っているのか、
などいろいろと案内していただきました!!

私にとってはどれも新鮮で興味深く、たくさん質問してしまいました!

3Dプリンターってできるものっって素材は何で、どういった仕組みで出てくるのですか?とか

レーザーカッターで推しのアクスタは作れますか?とか

このマシーンとあのマシーンの使い分けは何ですか?とかとか・・・・・・

丁寧に教えてくれてありがとうございました!!<m(__)m>

ラボのYouTubeはこちら ↓

「LIGHTCAFE LAB」

みなさんはGWはいかがお過ごしでしたか?
私は某映画の3回目を見てきました。潜水してきました。

これから暑くなりそうですので、健康第一で!お過ごしください(^O^)

※掲載内容は2023年5月時点の情報です