サウナ同好会活動報告 [2023年度2Q]

投稿日:

こんにちは!サウナ部部長の馬場です!

2023年度2Qの活動として、赤坂見附駅から徒歩五分の「生姜サウナ金の亀」に行ってきました!

https://kinnokame.com/

こちらのビルは1Fが生姜焼き定食専門店で、2Fが生姜サウナが入っている生姜尽くしの建物になっています!

いつもやっているかは分かりませんが、当日はアウフグース(サウナで熱波を仰いでくれるサービス)もやってました!早速入ってみましょう!

浴室内の写真は当然ながら撮れないのでフロントにあった案内図で説明すると、
横幅が狭く、奥行きがある建物の造りで2Fが更衣室+水風呂+サウナ室
3Fが休憩スペースになっています!
今回はサウナ+生姜焼き定食付き90分コースを選択しました!

サウナの感想ですが、生姜サウナって聞いたこと無くて正直変わり種的なサウナなのかな~?と思ってたのですが、ここ、凄く良いサウナじゃん!!!!と感動するほどでした。
こちら毎時0分と30分にロウリュサービスが行われるのですが、そこで使われる水も生姜エキスが入っており、サウナストーブに水をかけて貰うとサウナ中に生姜の匂いが香ってきます。
生姜は発汗を促す働きがあるそうで、生姜とサウナのシナジーを感じます。
さらに水風呂も生姜が入っておりました。正直ここの生姜の効果は感じなかったのですが、水風呂の温度はとても冷たく、サウナで温まった体をすぐに冷やしてくれます。
休憩スペースも凄かったです。その辺のサウナに2台あれば嬉しいインフィニティーチェアが4台、フルフラットになるロッキングチェアが2台、さらにフラットシートとストレッチポールが備わっているという、サウナ施設でもトップクラスの休憩スペースが赤坂見附にありました。

ひとしきりサウナを楽しんだ後、部員一行は1Fの生姜焼き定食Bakaさんで食事を楽しみました。

まずは生姜サウナオリジナルドリンク「ジンジャポ」で乾杯
生姜焼き定食には豚バラブロックもついてておいしい!最高!

生姜とサウナのWの食欲増進作用でご飯が進みます!
赤坂見附にこんなに良いサウナがあったとは…と皆で感動していました。

次回のサウナ部活動は千葉県にあるSeaSaunaShackが第一候補になっています。
サウナを貸切る予定なので、興味がある人はサウナ部に入部して一緒に行きましょう!