釣りサークル第四回釣行記 fishing circle report no.4

投稿日:

今回の獲物はアジです。
実はサークル発足前にも釣った事があったので、アジはアジでも黄金アジに挑戦しました。

黄金アジとは…その名の通り黄金色が強く、通常のアジより体が大きくて、脂ものってて絶品だそうです。

朝6時に、千葉の房総、鋸山を背にした漁港「光進丸」へ集合。

この日は台風の影響で、釣りサークル活動初の雨の中の出港となりました!

 

いざ釣り始めると、入れ食い状態だった以前のアジ釣りとはうってかわって、狙いの黄金アジとは別の獲物もヒット!

カツオ、カワハギ、ウマヅラハギ、鯛、フグまで!

黄金アジは力が強くて大変でしたが釣り上げたときの達成感はすごかったです。

釣りの後は冷えた体を温めるため、光進丸の方に教えてもらった温泉で休憩して解散。
帰宅時は夜になりヘトヘトですが各々で釣果を捌きます!

黄金アジのお刺身、なめろう、煮付け、鯛めしetc……

どのお魚も美味しく頂きました*

次回は何を釣ろうかなーとワクワクしているメンバー一同でした。