ディズニーサークル活動報告Vol.1

投稿日:

はじめまして。ディズニーサークルの部長です。
好きなディズニーキャラクターは「チップ」です!

ディズニーサークルは、東京ディズニーリゾートのホスピタリティを体感したり、
ディズニーに関するコンサートや映像などを見て心身ともにリフレッシュすることを目的に発足をしました。

記念すべき1回目の活動は、東京ディズニーランドホテルでのディナービュッフェです!

今回は部員全員で仕事帰りに『シャーウッドガーデン・レストラン』というレストランに行ってきました。
ヴィクトリア朝様式の庭園「シャーウッドガーデン」に広く面していることから名付けられたレストランという事だったのですが、
残念ながら夜だったため、庭園を見ることはできませんでした。。。

が、しかし!
現在開催されているディズニー・ハロウィーンをモチーフにしたメニューやデコレーション、
東京ディズニーリゾート35周年のお祝いを焼き菓子でしていたり、
店内はキラキラでみんなテンションUPです♪


では、ディナービュッフェでいただいたお料理を!

まずはドリンクから
ディズニー・ハロウィーン”スペシャルドリンク(写真左)やスパークリングワインを頼みました。
写真ではちょっとわかりづらいですが、スペシャルドリンクはミニーマウスをイメージしているとのことでチョコレートでちゃんとミニーマウスの耳が!!
こんなちょっとしたところもディズニー感あふれてて本当に可愛いです。.:*・゚☆

そして、気になるお食事はというと…
■サンマと焼き茄子のカクテル
■ピータン豆腐
■ポークと根菜のサラダ
■鰹のたたきと貝類のマリネ マスタード風味
■カボチャとリンゴのグラタン
■サーモンと帆立貝のロースト オレンジ風味
■ラムスペアリブのブレゼ 黒酢ソース
■竹炭マリネのローストビーフ
■アップルシナモンブレッド
■パンプキンブレッド
■グリオットチェリーのムース
■ブラックチェリーのムース
■カボチャのパンナ・コッタ
■ブルーベリーとカシスのゼリー    など
前菜からデザートまで本当に沢山の種類のお料理を堪能しました♪

お皿がミッキー♥
パンがカボチャやオバケの形してる!!
デザートもかわいい♪

仕事帰りにキラキラの夢の世界でおいしいものを沢山食べて贅沢な気分になりました♪

次回の活動も今から楽しみです♪