釣りサークル第十回釣行記 fishing circle report no.10

投稿日:

記念すべき第10回の釣りレポート(。・з・。)φ

今回は、浦安(から沖に1時間30分ほど遊漁船に揺られ)「スルメイカ」を釣りに行ってまいりました!
梅雨真っ只中な6月。元々は雨予報でしたが、なんとか当日は無事船が出航して一安心ですっ

魚釣り経験は多い部員がほとんどの中、イカ釣りは全員未経験で挑みました(^o^)/

わたしは知らなかったのですが、
なんとイカ釣りは、魚釣りより難しいらしいとのこと!
夜には友達とイカパーティーの約束をしてしまっていた私は、
気合を入れますっっ(*`ω´*)

みんな一列で位置取りさせていただき、
さっそくイカ釣りスタートです!

船を走らせ、
船長の経験で良いポイントへ ⇒ 船長の合図で仕掛けの投入や上げ下げ

を永遠に繰り返します。(部活みたい・・・・!Pq)


途中のなかなかの苦戦っぷりに
振り出す雨・・・・・・・

そしてそしてっ
みんなでめげずに、なんとか釣った「スルメイカ」はこちら★

サイズもちょっと可愛め???笑
でしたが、参加メンバー全員「ボウズ」も免れ、イカ釣りは終了しました~!

1番釣れたメンバーで「3杯」という少ししょっぱい結果になってしまいましたがw
とってもとっても楽しかった~~!!!

個人的にはまたリベンジしにいきたいですっ♪

1杯あたり、すごく高級なイカとなってしまいましたが、
みんなおいしくいただきましたよ(*’`★)ノ⌒

次の活動も楽しみですっ!!!!!(次は大物釣るぞ~っ)