釣りサークル第十二回釣行記 fishing circle report no.12

投稿日:

今回は館山までボート釣りに行ってきましたよ。
定員2人の小さなレンタルボートですが、あなどることなかれ。なんとエンジン付き!!
しかも2馬力エンジンなので船舶免許を持っていない私でも操船できるんです!

堤防釣りの大混雑のストレスなく、、
乗合船で釣り方を間違えてベテランのみなさんにご迷惑をかけるストレスもなく、、
のんびりと釣りを楽しめるわけです^^

乗船前にレンタルボート屋さんから釣り方・ポイントのアドバイスを聞いて、いざ出発!!

気分はワンピース 「海賊王に、俺はなる!!」
ボートを走らせながらポイントとなる潮目を探します。
そうです。まるで麦わらの一味の航海士!
残念ながら本日の乗組員はオヂさん2人です。

今回はこのあたりのポイントで釣ることにします!

千葉の黄金アジを狙いつつ、クロダイ・マダイが釣れたら嬉しいな。
釣り始めること30分。
本日初ヒット!可愛らしいお目々のカイワリちゃんが釣れました。
その後お魚がたくさん寄ってきたのか、怒涛のいれぐい状態!!!!
30~40cmのメガアジが連発!
イナダとショゴがダブルヒット!
クロダイ!
マダイ!
イトヨリダイ!
!!!タイの三冠達成~~~~!!!

開始3時間でクーラーボックスがいっぱい。
釣れすぎて氷がもたない(´;ω;`)

その後は落ち着いてきて、、、本日納竿!お疲れさまでした!

陸に戻ってボート屋の店員さんに釣果報告します。
ドヤ顔でクーラーの中のお魚さん達を見せたら。。。
「お客さ~ん、、、釣れすぎタイホ!」(・∀・)イイネ!!
お店のHPに載せてくれるらしく、記念撮影してくれました^^

次回も大漁になりますように!!