テレワーク中の新しい試み…!

投稿日:

こんにちは!広報Gです

2回目の緊急事態宣言が出てしまいましたね…

ライトカフェでは基本的に在宅勤務が続いていて、私は自宅での勤務にもだいぶ慣れてきました。

在宅勤務が続く中、社内で新たな取り組みを検討しています…!


オンラインエクササイズ

です!

日中にはオンラインで会議を行ったり、メンバー同士でミーティングを行ったり、業務後に会話をしたりと、コミュニケーションを取っていますが、

それでも毎日出社をしている時と比べると顔を合わせる機会が減ってしまっているように感じます…

そこで、

更にコミュニケーションが取れるように(在宅勤務による運動不足解消もできるように)プレ始動しました


ライトカフェのグループ会社「ライトカフェスタジオ」が運営するパーソナルトレーニングスタジオ「LOWMEL」のトレーナーさんに講師をお願いしたところ、快く引き受けてくれました~!

1回15分で週2回実施していただきました!

家の中でできる簡単なストレッチや運動のメニューを教えてもらい、みんなで一緒にやってみました!

最初は少し緊張もあり、エクササイズに集中していましたが、少しずつ会話を交えながらできたかなあと感じました。

メンバーと顔を合わせる機会も自然と増えました!

在宅勤務で身体を動かす機会が減っている中で、身体を動かす時間も貴重で、良いリフレッシュの時間になったなと思います。

参加メンバーからも「参加してよかった!」という感想を多数もらえたので、ポジティブに今後の運用を考えることが出来そうです!


今回、トレーナーさんからも感想をいただきました★

デスクワークが多いということで首、肩こり改善に特化したメニューを組み、15分間ストレッチやエクササイズを行いました。

皆さんとてもリラックスして取り組んでいただき、身体が楽になったり、行っているうちにほぐれていくことを実感していただけた様でとても嬉しく思いました。


画面越しではありますが、 また皆さんの始まりと終わりの表情が明るくなったように見え、短時間でも運動は気分転換に効果的だということも実感しました。

週に2回ほど定期的に15分間の運動を一緒に行い、少しでも皆さんの心と身体が健康になるお手伝いができたらと思います。

貴重なお時間をありがとうございました☺︎

実際にやってみるともっとこうした方が良さそう!という改善点も見つかったので、今後きちんと運用できるように検討していきたいと思います!