モーリフやってます

投稿日:

こんにちは!広報グループです。

今回は早速本題ですが、ライトカフェでは
まずやってみる」を大切にして、
次々と新しい取り組みにチャレンジしています。

新しく運用を開始した取り組みがあります!!!!

目的は、

在宅勤務による社員のリフレッシュ!
コロナ禍で不足しがちであった社内交流を取り戻す!

その名も・・・

モーニングリフレッシュ

です!!! (社員のみなさん、よければ、「モーリフ」と呼んでください笑)

この利用にあたっては会社の補助がでますので、
位置づけとしては福利厚生のひとつと言えると思います。

概要は、

指定の平日朝(モーニング)にメンバーを募って、
ドライブに出かけリフレッシュできるイベントです。

このような世の中ですので、

・3密を避ける
・感染対策のためのルールをしっかり守る

ということを前提にして考えられたものです。

メンバーは、
同期の仲良しメンバーでも、
グループのメンバーでも、
違うグループのあの人と仲良くなりたい!でも、
もちろんOK!!

▼私はというと、本格運用前のテスト実施に行ってきました !!!
 そのテスト実施のときの様子をご紹介します!

①迎えに来てくれた社用車に乗り込みます。

 社用車が手配できますので、移動のために電車に乗る必要はありません。
 密集・密接を避けるという意味もあります。
 車中でもマスク着用
 さらに窓をあけて走行することで常に換気中の状態です。

 メンバーも乗り込み、いざ出発!!!

②目的地近くにあるレストランで朝食をいただきました!おしゃれ!

 平日・朝に実施する一番のポイントは、
 密を避けることができる、ということかなと思います!
 距離をとり座り、人がいる方向にはパーテーションを置きます。

③等々力渓谷に来ました!都内でこんな場所があったとは!!!

 

 一緒に行ったメンバーとお話しながら(マスク着用)、
 渓谷(?)を歩き、探索!

④オフィスに到着して、業務開始

▲こんな感じで、心身ともにリフレッシュして業務に戻ってきます☆

テスト実施に参加したほかのメンバーからも、

「普段在宅勤務で、社内の方とお会いしてコミュニケーションをとることがないので新鮮で楽しかったです。」

「コロナがあって制約が多いのは仕方ないですが、その中で最大限に楽しい時間を過ごさせてもらいました!とっても楽しくて本当にリフレッシュできたと思います! 」

「 みなさんと会えたのが嬉しい」

「 入社してからほぼテレワークだったので、社内の人と直接交流できることも今までなかったので、良い機会でした! 」

との感想をいただきました!!効果は絶大!

もし、「行きたいけど、メンバーが決まらないよー!」という方は
お気軽に、私、広報グループSKまでお声がけください!!(^O^)笑

対策をしっかりして、一緒に利用しましょう!!!
(回数制限はないハズ・・・・)


なお、期間限定での実施予定ですので、
タイミングをみて早めの計画をオススメします!!!

また更新しますね!