クラウドファンディングに参加しました!

投稿日:

ライトカフェは、はちのへ山車振興会さまのプロジェクトに共感し応援するため、クラウドファンディングに参加しました!

八戸三社大祭!!全国(世界)に発信する移動型・組立式の山車をつくりたい‼

ライトカフェは青森県八戸市にサテライトオフィスがあることから、これまでも大変お世話になっています!


ユネスコ無形文化遺産にも登録された、八戸市の伝統のお祭り、「八戸三社大祭」。

このコロナ禍で山車の運行が2年連続で中止になってしまったとのこと…

制作にかかわっているみなさんの、そして
毎年お祭りで山車を見るのを楽しみにされていたみなさんの
たくさんの想いがあると思います。

ぜひ応援させていただきたいと思いました!!

後日、 はちのへ山車振興会さまより、社名入りの提灯をいただきました!




オフィスで存在感を発揮しています!!!(^O^)

こちらのYouTubeでは山車が出来上がるまでなどが紹介されているようですよ!

八戸三社大祭 情報発信局
https://www.youtube.com/channel/UCHUZI_aaNRKq55dxc7tPJ-Q/featured

実際のお祭りで完成された山車を見るのも楽しみですが、
どのように作られていくのかを知ってから見るのも、
また違った見方ができそうです(^^)

なお、クラウドファンディングでのプロジェクトの山車の完成は、来年2022年の春ごろ予定とのこと…楽しみですね!!!

引き続き、ライトカフェとしても色々な形で地域の活性化に貢献していきたいと思っています。

また更新しますね!

※掲載内容は2021年10月時点の情報です