青森の夏のイベントに参加!

投稿日:

こんにちは!広報グループです!

暑い夏!!祭りの季節!!

ということで、

青森八戸オフィス、青森むつオフィスのメンバーからイベント参加の報告がありました~!!

八戸三社大祭 山車の特別運行 2022.07.31

青森県八戸市で八戸三社大祭が、

今年は規模を縮小した代替行事として3年ぶりに開催されました!!(7/31~8/4まで)

その初日の7/31、はちのへ山車振興会共同製作山車が町中を特別運行しました。
この山車には

「ライトカフェ」の名前が載った提灯

が搭載されたのです☆

※詳しくは昨年秋のブログ(「クラウドファンディングに参加しました!」)でご紹介しています!

7月31日、山車の運行を現場で見た青森オフィスメンバーからのコメントが届きました!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
青森八戸オフィスの目の前の大通りを通過するルートなので、

オフィスからは特等席で見えました!!

オフィスの窓からも見学/撮影していたところ、社名をアナウンスしてもらいました!
ありがとうございました!!

当日は3年ぶりの山車の運行ということもあり、賑わっていて熱気が感じられました!

ライトカフェの提灯も、山車を見に来たたくさんの人の目にふれたと思うとうれしいです!!

みなさんも今後、機会があれば生の八戸三社大祭をぜひ見に来てください!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

むつ花火大会 2022.08.05

8月5日には、むつ市花火大会が開催されました!

こちらも3年ぶりの開催だったようです…!!

そんなむつ花火大会に

ライトカフェとして

特別協賛をさせていただきました!

花火大会のチラシの一部です ライトカフェの名前が!!

特別協賛により、「メッセージ花火」という特典をいただきました!

内容としては、


・スターマイン(速射連発花火)
・尺玉1発


を打ち上げていただき、


ライトカフェの会社紹介と社員募集のメッセージ

をアナウンスしていただきました! ありがとうございますm(__)m

立派な素敵な花火!!

青森メンバーのうち何名かは花火大会に参加して、花火を楽しんだようです♪

残念ながら、私たちは参加ができなかったので(泣)

参加メンバーに当日の感想を聞いてみました~!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

3年ぶりのむつ市花火大会という事で、現地では大変な盛り上がりを感じました。
ライトカフェでは「メッセージ花火」の特別協賛をし、会社紹介と社員募集のアナウンスがある予定だった為、瞬間を収めようとカメラをスタンバっていたのですが、ライトカフェの番がなかなかこない!

バッテリーが残り10%を切ったあたりの最後のトリでズドーンとかなり大きく紹介して頂けました。

カメラからもフレームアウトしてしまう位の大きさ!
内容や曲と相まって会場に居る皆さんの反応も上々だったように感じます。

きっと来年も開催されると思いますので、夏休み時期のみなさん、ぜひむつに足を運んでみてください!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

当日は雨も降らず天気に恵まれて良かったです!
花火大会は地元の企業の方が多く参加しており、会場内は温かい雰囲気でした(^O^)
ライトカフェのメッセージ花火は、期待以上に綺麗で素晴らしかったです!
会場も湧いていました!
大トリにふさわしい花火だったと思います。
ライトカフェとして参加出来てよかったなと思いました!
来年も機会があれば参加したいです!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

後日、当日の写真や動画を見せてもらったのですが、とてもきれいで見惚れてしまいました☆

写真や動画を見たり、感想を聞いたりして、夏を感じることもできました!

ライトカフェとして、クラウドファンディングに参加ができたり、むつ花火大会に特別協賛できたことを光栄に思います!

来年の開催も楽しみです(^O^)

-end-

※掲載内容は2022年8月時点の情報です