北海道札幌オフィスへ行ってきました!

投稿日:

こんにちは!広報グループです!

9月末に広報メンバーで、ライトカフェのサテライトオフィスのひとつ

「北海道札幌オフィス」へ訪問してきました!

2019年に開設されてから約3年越しに!!初!!訪問できました~!

新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか訪問できていませんでしたが、

社長と一緒に訪問できました!

訪問のきっかけは、

社長が訪問したことがなかったことと

北海道札幌オフィスの魅力を広報としてもっと発信していきたいと考えていたことです!

初訪問のオフィス

地下鉄東西線「西11丁目駅」から徒歩数分でオフィスに到着しました!

「大通駅」からも歩ける距離です!

エキチカで便利です!

ビルに入ると、ライトカフェの名前が!

オフィスはビルの3F

中に入ると北海道のメンバーが出迎えてくれました☺

対面では初めましてでしたが、近況を聞いたり、札幌オフィスの様子を教えてもらったりと

いろいろなお話ができました!

みなさん優しく…札幌オフィスメンバーの雰囲気の良さを感じました!

オフィスの中はコロナの影響もあり、内装が思うように進んでいないとのことでしたが、広々としていて開放的だなと感じました!
この広々としたオフィスを埋めるくらい、札幌メンバーの人数を増員することが目標だそうです!!

札幌メンバーも、東京にいるメンバーと業務をしているので、すぐに共通のメンバーの話などで盛り上がれます。

オフィス周辺は…

オフィスの最寄駅は地下鉄の駅ですが、JR札幌駅からも歩くことができました!(冬の雪の日は厳しそう…)

札幌駅からオフィスまでの間に、時計台や、地下街、公園などがあるので、あっという間に到着した感覚でした!

オフィスの目の前は、有名な「大通公園」があります!

私たちが訪問した時には、ちょうど「さっぽろオータムフェスト2022」が開催されていて、とても賑わっていました!

札幌のメンバーから、3年ぶりの開催でとても盛り上がっているとの様子を伺いました!

自然が近くにあって、リフレッシュでき、アットホームで穏やかな環境で業務ができそうです!!

すぐそばにある大通公園は賑やかですが、隣のブロックにあるオフィスは落ち着いた雰囲気で、

札幌のキレイな街の中にオフィスがあって素敵だなと思いました!

ご飯は…

北海道は美味しいものがいっぱいある!で有名ですが、オフィス周辺にも美味しいものがたくさんありました!

3日間の出張の中で、北海道札幌オフィス、札幌自体の魅力を実感しました。

今回、残念ながら会えなかったメンバーもいたので、また訪問したいなあと思います!

社長も、また是非訪問しよう!とのことでした~!

雪の時期に行ったらまた違った雰囲気になりそうですね!!

そして、そして、北海道札幌オフィスでも、メンバーを増員できるよう採用活動に力を入れています!

募集内容はこちら!!↓↓ 

未経験エンジニア

エンジニア

プロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー

現在はエンジニア4名が勤務していますが、もっと人数を増やして、事務所・事業を拡大していく予定です!

札幌勤務に興味をお持ちの方、一緒に事務所・事業を拡大してくださる方からご応募いただけると嬉しく思います☆

また、北海道札幌オフィスの近況をお知らせしますね!

-end-

掲載内容は2022年10月時点の情報です