ダーツサークル活動報告Vol.6

投稿日:

※感染対策を実施したうえで活動しています

ダーツサークル活動報告

ダーツサークル長のゆいPです。

ダーツサークル6回目の活動報告になります!

今回は神田にある『ダーツバーデルタ』に行ってきました。

回を重ねるにつれてダーツバーの新規開拓難易度が上がっており、新橋から秋葉原にかけて投げ放題&飲み放題で利用できるお店はすべて行ったのではないかと思っていますw

今回行ったお店は神田駅の目の前という好立地でダーツライブの最新機種が何台もあるすごいお店です。週末ということもあり店内は賑わっていました。

コースは2.5時間投げ放題&飲み放題!料金システムがややこしいですが大体一人5000円w

カジュアルコースということもあり品数はそんなに多くなかったですが料理が美味しかったです。

特にピザが美味しかった〜(写真撮り忘れた…)

ドリンクも飲み放題プランにしては種類も豊富で良いことばかり!

なんと今回もサークルに新メンバーがっ!

前回加入してくれたメンバーがダーツが好きという同僚を連れてきてくれました!

しかも今年始めたばかりだと聞いていたのにダーツめっちゃ上手い〜!

「サークルのブログ見て面白そうだと思って参加しました」って言ってくれて嬉しかった!最高かよ!!

毎回活動の度にブログ書いてるけど初の反響w

普段は3時間投げ放題コースでダーツ台を複数利用していますが、今回のコースは2.5時間で、利用できるダーツ台は1台でした。

時間がもったいないので乾杯と同時にダーツ開始!

いつもはスロースターターの私ですが、今回は最初から絶好調!ハットトリックを決める好調っぷり(奇跡)

※ハットトリック:1ラウンドで投げる3本のダーツをすべてブル(真ん中の丸いところ)に刺す技?です。

今回はチームに別れてパーティーゲームをプレイしました。

チームバランスだけでなく戦略を練って戦うのがチーム戦ならではです。

タッグを組んで1つのチームを潰したり、恨みを買って返り討ちにされたりといつになく大盛りあがりな会になりました。

みんなのダーツ紹介

ダーツの楽しみ方って人それぞれだと思うんですよね。

ダーツを投げるのが好き、ダーツバーで他のお客さんや店員と交流するのが好き、ダーツをカスタマイズしたりドレスアップしたりするのが好き、みんなでワイワイするのが好き。

いろんな人がいて面白いです。全然知らない人に試合を申し込まれたりすることもあります。

私はダーツのカスタマイズが大好きです!フライトの形を色々試したり、シャフトの長さを変えて飛び方の違いを比べるのが大好きです。

しかし、これにはデメリットもあって、ダーツのバランスが変わると同じ投げ方でも飛びが全然違ってきます。

人それぞれ投げやすい長さ、重さ、形、グリップのカットや太さ、その他諸々があります。

そんなダーツカスタマイズ大好きなゆいPがサークルメンバーのダーツのセットアップを紹介するというダレ得?な新コーナー

初回は私のダーツを紹介したいと思います。

ダーツの構成を簡単に説明。
チップと呼ばれるダーツボードに刺さる尖ったパーツ。バレルと呼ばれるダーツの握る部分、シャフトというバレルとフライトをつなぐパーツ、フライトはダーツの羽根の部分です。ダーツはそれら4つのパーツで構成されています。

  • チップ:L-style Premium Lip point
  • バレル:unicorn CODE PLAYER MODEL 2BA マイケル・スミス選手モデル
  • シャフト:L-SHaft CARBON ストレート 260
  • フライト:L-Flight PRO (L3 シェイプ) ロバート・マリヤノビッチ選手モデル

私のダーツは長さも重さも平均的。こだわりポイントとしては、細身で軽量のストレートバレルが個人的には投げやすいのでお気に入り。

フライトはロケットという形のものを長年使用してましたが、ユーザーが少なくデザインが少なめなのでシェイプスタイルに変更しました。

色々試して自分に一番会っていると思われるセットアップです。

書く前にも思った通りダレ得な情報になりましたが、ダーツの面白さが少しでも伝われば嬉しいです。

他のサークルメンバーのダーツも気が向いた時に紹介していきたいと思いますw

今回行ったお店

おしまい