ダーツサークル活動報告Vol.11

投稿日:

ダーツサークル活動報告

こんにちは。ダーツサークルの荻野です。

今回はいつもの活動とは違った内容となります。
サークルメンバーでダーツ大会に出場してみました!

始まりは昨年11月頃、サークル長のゆいPさんが、横浜で開催するダーツ大会の話をした事がきっかけです。

ダーツの大会は各地でやっている事は知っていましたが、地方でやっている事が多く、興味はあったものの参加する事はありませんでした。

今回は会場も比較的アクセスが良く、腕試し的な意味も兼ねて、サークルメンバー4人で参加する事に・・!

大会は2人1組のダブルス戦なので、ゆいPさんとジューシーさんチーム、飯ちゃんと荻野チームを組みました。

大会に申し込んだら早速練習を始めました。

普段は月1投げてたらいい方ですが、大会まで週1くらい練習していました。

4人で投げる事もあれば、家の近くで自主練する方も!

飲みながらの練習も多かったですがw

でもそれをできるのがダーツの良い所!

そして年が明けて大会当日。

会場は横浜みなとみらい近くにある大さん橋ホールです。

早朝から会場には参加者の行列ができており、改めて大会に出るんだという実感が湧いてきました!

午前9時 大会受付待ちの参加者の列

会場入りしてびっくりしたのは、メンバー4人に対して席が2つしかない事・・

1チームにつき1席しか用意がありませんでした!!

席には荷物を置いたので、大会中はほとんど立ちっぱなしでした。

ただ、参加者が700人以上いたのでこれはしかたないかもですね。

そして開会式後各試合が始まると思いきや、何らかのトラブルで試合が始まらず・・

いつ始まるのか不安でしたが約1時間後試合スタートとなりました!

ゲストのプロダーツプレーヤーとの対戦

最初は予選リーグ。
各グループで4~5チームが総当たりで戦い、上位2チームが決勝トーナメントに進出できます。

先に結果を言いますと・・・どちらのチームも予選落ちでした。泣

ゆいPさん・ジューシーさんチームはグループ3位とあとトーナメントまで少しの所でした!
飯ちゃん・荻野チームはグループ最下位でした(かなしい)

会場の大盛り上がりな雰囲気、試合中の予想外のギャラリーの多さ、こちらの試合中隣の試合の応援が終始こだましている等、慣れない状況でのダーツは大変でした。

圧巻!200台を超える数のダーツライブ2

という事で予選落ちの我々はお昼過ぎに会場を出まして、打ち上げを兼ねて中華街で飲み、その後関内のダーツバーで3次会をして解散となりました。

立っぱなし飲みっぱなしの1日でしたw

個人的にはいつものダーツができずとても悔しい結果となりました。

敗因は場慣れと試合前のビール不足!
あと少しで勝てた試合も多かったので、これからもがんばっていきます!

予選敗退 ゆいP・ジューシーペア

今回参加した大会

ダーツジャパンが開催する日本最大級の一般参加できるダーツの大会です。
レベルごとにグループが別れていて初心者でも気軽に参加できます。

おしまい