サウナ同好会活動報告 [2023年度4Q]

投稿日:

こんにちは!サウナ同好会部長の馬場です!
今年度最後のサウナ部活動は赤坂にあるサウナ東京に行ってきました!

https://sauna-tokyo.jp/

サウナ東京は去年の4月にオープンしたばかりのサウナですが、2023年のサウナシュランで2位を獲得して今、熱いサウナなんです!
アクセスも赤坂駅から歩いて3分ぐらいで着くぐらいなのも素晴らしいですね。

訪れたのが日曜日の夕方だったので混んでいるかな?と思いましたが、特に入場制限などはなく入店できました。
浴室内も人は沢山入っていましたが、サウナが4つと水風呂が3つ、そして巨大な休憩スペースがあるので、(サウナを選ばなければ)サウナ、水風呂、休憩所、どこに行くにも待ち時間はほぼ無く快適に過ごせました。
今回私は40名が入れる大型サウナと自分でロウリュができるケロサウナ、座席に仕切りがついていて一人の空間でリラックスできる瞑想サウナを楽しみました。
大型サウナでは1時間毎にロウリュイベントが行われており、私が入ったタイミングではアウフグースも行ってくれました。
アウフグースはどこのサウナでも人気なので、アウフグースが始まる6分前ぐらいに入っておくのが個人的なライフハックです。

各々サウナを楽しんだ後は地下にあるレストラン「サ飯東京」で乾杯!
今回は頼みませんでしたが、オロポならぬレッドブル+ポカリなるブルポというものもあったので、次回はそれを飲んでみたいです。

今回はディレクターの方に初めてサ活に参加していただきました!
サークル活動に参加すると、普段関わりが少ない部署の人とも交流ができるのがいいですね。
次回の活動は未定ですが、6月までにはどこかのサウナに行くので、興味がある方はぜひSlackのチャンネルを覗いてみてください!


また次回の活動報告でお会いしましょう!