定期購読メルマガ(風) 『Newton』

投稿日:

 こんばんわ。オリエです。
最近流行ってるのかしら?ポンパレ。
ヒッパレに掛けて
”ポンパレッ♪ ポンパレッ♪・・・”ってCM流れてますね。
今、ハーゲンダッツカップ2個が100円で買えるギフト券が、
申込受付してますよ~。安いぃっっ!!
取引成立まで、あと40万余り・・・
皆さん、どしどしご参加を~~~(^o^)丿
http://ponpare.jp/intro/?vos=evpappr0002x0042501

前説(?!)は以上にして、本題に入りましょう!
本日のメルマガ(風)、ターゲットは「Newton」です。
 

『Newton   12月号』

 

 

 

 

   ←内容をチェックしたい人~(^o^)丿

 ※この本欲しいな ♪  って人は、ページ下のリンクをポチッとな★

  

今回は、
ヒト Homo sapiens の ”頭脳”
にちゅうーも~くっ!! 

ちょっとしたTV番組にあるようなクイズが出題されていて、
その問題の解決のために、
脳のどこの、どんな機能が働いているのか解説があります。

(クイズ、何気に面白かったな♪)

あとは、理数系の人が好きそうな、「素数」
”1601は素数?”
これが気になる人は、この本買ったほうがいいです!