定期購読メルマガ(風) 『Tarzan』

投稿日:

 
こんばんは。オリエです。

御歳暮について調べていたんですが、
御歳暮って、お返しは必要ないんですね~。
お世話になっている方へのお礼であって、お祝いではないから。
(ご存じでしたか? )
なるほどですね~。
頂いた場合は、品物が届いたことを知らせる意味でも、
お礼状を書くのが良いそうな。

それにしても、
ウチの親は、頂いた方に返す風の贈り方をしていたような・・・。
(気のせい?!)
いつからか流行った(?!)年賀状のやり取りと同じように捉まえていました(;一_一)

では、
本題なのか、おまけなのか・・・(笑)
メルマガ(風)をお送りします。

 

『Tarzan No.569』


  よく、
  寝る前にはコップ1杯水を飲んだほうがよい
  と聞きますが、
  どうやら、
  眠りに入ってから適度に発汗するため
  だそうですよ!

  体温が下がるときに、眠りにつきますからねzzz…