定期購読メルマガ(風) 『COURRiER Japon』 & 『Newton』

投稿日:

こんばんは、オリエです。

もっと早くに知りたかったよ、っていうことを最近知りました。
正しいシャンプーの仕方に関することです。

何度も目にするテーマですが、たいていこんなことが書いてあったりしますよね。

 ・シャンプー前にブラッシングをして、汚れを浮かす。
 ・シャンプー剤をつける前に、シャワーで予洗いをする。
 ・シャンプー剤は手で泡立てからつける。
 ・すすぎはしっかりする。
etc.

(知識として知っていても、実際そのようにやっているかは別の話ですけど…。)

最近、New情報があったんです!

 ・コンディショナーやトリートメント剤は、
  頭皮につけて良いものなのか、髪の毛だけに付けるものなのか、
  把握して使用することが大切です。

えー 頭皮につけていいモノと悪いモノ。。。(-“-)
わざわざ頭皮につけたりしないけど、全体になじませるときに頭皮にも付けてるよな~~。

…ということで、
このことを知ってからは、ヘアエッセンスなどを使う際も気にするようになりました。
知っている方からしたら当たり前のことなんでしょうが、
誰かにとって、知っとく情報になったかしら

それでは、メルマガ(風)いきますー!

 

『COURRiER Japon 3月号』

  「才能がある人」はここが違う
  
  ついつい読みたくなる項目が続いていますね~。
   
   ・平凡と非凡の違いは?
    「頭がいい人」の共通点

    (ふ~ん)
   
   ・「職業」や「年収」の40%は遺伝子が決める

    (なにそれっ!)

  ちょうどつい最近、
  トイレ掃除を”する”か”しない”かで世帯年収に90万円の差?!
  っていうのがネットでニュースになっていたけども・・・。

『Newton 3月号』


  個人的に目についたのは、

  ストレスはなぜ体に悪い?

  ストレスや心配ごとがあったりすると、胃が悪くなる方おおいですよね。
  どういうメカニズムなんでしょうか。