かわいこちゃんと遭遇

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

毎日暑いですねー。
バテないように、みなさん気をつけてくださいませ。

さてさて、この前の週末、
かわいこちゃんと遭遇いたしました。

ちょこちょこ買い物をして
袋をブラ下げながら自宅のマンションに戻り
エレベエーターに乗ろうとしたら、
小2(推定)ぐらいの女の子がすでにエレベーター待ちをしておりました。

しばらく一緒に待っていると、そのコが
「荷物重そうだから、持ってあげようか?」と
声をかけてくれたではないですか!!!

その言葉にも、ビックリしましたが
その顔が、思い切って声をかけました的な感じで
すっごくすっごくかわいかったんです。

学校で、「困っている人がいたら助けてあげましょう」と
言われたことを、きちんと実行しててエライ!

「大丈夫、大丈夫(焦)ありがとう^^」と言いつつ、
私も大人なんで、そのコと軽ーく
世間話の代名詞、天気の話なんぞしてみました。

私「毎日、暑いねー。日焼けしちゃった?」
かわいこ「うん。今日は日焼け止め、塗り忘れちゃったし」

小2(推定)で日焼け止め!!!
これにもビックシ。

最後にエレベータを降りる時も
ハニカミながら手を振ってくれて、
かわいこちゃん認定いたしました。

また会いたいー。
名前聞けばよかったー。