抜くべきか・・・

投稿日:

こんにちは。
しまだです。

ちょっと前に、
コーラアップをグニグニ噛んでいたら、
歯の詰めモノがとれてしまったので、
会社の隣の歯医者さんに行ったんです。

そうしたら、
「しまださん、親知らずが4本しっかり生えてますけど、
コレ、抜いちゃってもいいですよ」
と、結構な軽さで言われました。

私が知っている親知らずを抜くイメージは、
・口腔外科で抜く
・抜く日は会社を休む
・高熱が出る
みたいな、結構おおごとな感じだったので、
思わず「エェェーー」と言ってしまいまいたが、
どうやら、そんなに構えなくても大丈夫、と
カワイイ声で女医の先生に言われました。

UCOやダンナさんにも聞いたところ、
抜いた経験アリ。

まじっすか。

痛いのはイヤなんですが、
抜いてしまったほうが、後々よいようだし。

もうちょっと悩みます…

ちなみに、先ほど別の歯の治療をしにいったので、
現在も麻酔がきいて、口がおかしいです。