さぶい・・・

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

今日は寒いですねー><

わたしは重度の寒がりなので、
今週から「貼るカイロ」生活を送っております。

今年は、例年よりも寒いようですが、
被災地では最高気温も0度にも満たないようで、
本当に気がかりです。。。

と思ってはいるものの、
なかなか被災されている方へ
お役に立つようなことができていないので…、
少しでも暖かい服装をしていただきたく、
先日、あまり着なくなったダウンやニット類などを
ある団体に送り、被災地に届けていただくことにしました。

>社団法人日本リ・ファッション協会
http://www.refashion.jp/emergency/index.html

この団体は、震災以前から、
不要になった衣料品を引き取って、
有効活用をして社会貢献につながる活動をされているようです。

なので、今回送った洋服が
被災地でお役に立てれば一番ですが、
そうでなくても、
なにかのお役に立てればいいなーと思い、
こちらの団体にお送りいたしました。

大したことは何もできませんが、
なにかお役に立てそうなことは
引き続き実行してゆこうと、
震災10か月目に改めて思いました。