植田まさし先生が、顔出し!

投稿日:

おはようございます。
しまだです。

タイトルにあるお名前を見ただけで、
ピン!ときちゃった方も多いかもしれませんね。

そうです!
植田まさし先生は、あの「コボちゃん」の作者の方です。

朝のワイドショーは
「モーニングバード」に決めているわたくしですが、
いつも通り、羽鳥さんと赤江さんの
微笑ましいやりとりを見ていたところ、
植田まさし先生が特集に取り上げられておりました。
はじめてお顔を拝見しましたー。

どうやら「コボちゃん」の連載が、今年で30周年だそうです。

実家で読売新聞を取っていたので、
毎日コボちゃんは読んでおりました。

普通に考えても、
毎日毎日4コマ漫画の起承転結を考え、
それを30年も続けているというのは、すごい精神力です。

そんな先生に、
「毎日アイディアを思いつく秘訣はなんですか?」と
お聞きしたところ、師曰く、
「ただただ、一生懸命考えるだけ」
とのご回答。

あたまが下がります。

御歳64歳だそうですが、85歳までは続けたいと
おっしゃっておりました。

あと、20年!
コボちゃんの連載を是非続けていただきたいです。