我が家の愛猫

投稿日:

さてさて、みなさんお待たせしました。宮城です。
今日は我が家のネコちゃんを紹介しちゃいます!

この子はクー。黒いからクーです。
もともと幼少期から野良猫だったため、とってもガチマイ!(食いしん坊)
うちでは一番のお姉さん(猫的にはおばあちゃん?!)
運動嫌いでよく狸に間違われます。

ここで黒猫あるあるなんですが、
黒猫は写真に写りにくい!!
何度撮っても真黒な物体にしかなりません・・・・
一番撮影スキルが要求される猫だと思います。

次は三毛猫のみっきー。
某王国のネズミと若干かぶりますが(汗)、由来はもちろん三毛から。
伊江島(美ら海水族館近くの島)生まれの大人になっても子猫サイズなお姉さん猫(猫的にはたぶんおばさん)
その小さい体がコンプレックスなのか、とってもビビり。
来客があると小さい体をさらに小さくして隠れるのであとから探すのが大変!

でも家人が椅子に座ると膝の上に飛び乗ってくるかわいいヤツ。
ただ、トイレに行きたいときとても困る!!

最後はわーこ。
2年前の台風の日にうちに来た3匹の中では一番若いぴちぴちギャル!
名前の由来は来た当時避妊していなかったため、発情期にわーおわーお!とうるさかったから(笑
とっても遊びたい年頃なのにほかの二匹が全然かまってくれないので、
遊んであげるとすごく喜びます。(たまにやりすぎて噛まれる…)
部屋のドアを開けておくと朝、起こしに来てくれる目覚ましにゃんこ(もちろん自分が餌を食べたいから)

甘えんぼうの妹キャラで、人見知りもしないので我が家のマスコットキャラです。
残しておいたご飯をクーに食べられて、「あれ・・・?ご飯が・・・・ない・・・」といった顔をしている場面によく遭遇します。

以上、我が家のネコ紹介ならぬ、猫自慢?でした!
先日帰省した際には、三匹まとめてもふもふしてきましたよ!
おかげで全身猫の毛まみれになりました(笑

そして気づいた衝撃の事実。
私、猫アレルギーっぽい!!!(くしゃみ、鼻水、かゆみ・・・etc)
〇| ̄|_

でもでも、それでもやっぱり猫が好きーーーーー!!