暑い!

投稿日:

時間が無いので、今日も九州記は休み!

宮城です。
暑いですね!!梅雨も明けていないのになんだかもう真夏!って感じです。
それでも関東の夏は、沖縄のムシムシっとした感じとは違う暑さなのでだいぶ過ごしやすいです。

そんな中、私がひそかに挑戦していることがあります!

それは、クーラーをつけずにいつまで耐えられるか。

今のところまだクーラーつけていません。
(作動確認の10秒除く)
幸いにも私の部屋は朝以外日が直接入ってくることなく、
風の通り道さえ作ってあげれば日中は快適に過ごせるのです!

ただ、やはり寝る時がしんどくなってきました。
ドア開けっぱなしで寝るわけにはいきませんからね。。。
速乾性のシーツに変え、布団もタオルケットに変更しましたが
うーん、、、やはり暑くて寝つきが・・・・
最近は寝る前にシーブリーズ的なものをパシャパシャっとして
無理やり涼しい?感じにしています。
しかしそろそろそれも限界か!?

ちょっとしたサーキュレータ的な扇風機的なものを買って乗り切るか、
あきらめてクーラーをつけるか。
うーん、どうしようかしら。
とりあえず、今のままどこまで行けるか頑張ってみます!
節電&エコってことで!