カップ

投稿日:

暑いですねー!
宮城です。
暑い日は沖縄のビール「オリオン」をグイッと一杯行きたくなりますね!

先日最寄駅の近くに新しくオープンした雑貨屋さんに行ってきました。
雑貨屋さんっていいですよね!
食器はこれ、部屋にはこれとそれとを飾って…と妄想部屋づくりが止まりません。
今回行ったお店も北欧雑貨等などかわいらしいものがいっぱいで素敵でしたよ~
marimekkoやiittala等かわいらしい食器が並ぶ中、私が一目ぼれしたのはこちら

ムーミンのスープカップ!(バリバリの日本製)
特にムーミンが大好き!というわけではないのですが、絵柄や大きさに魅かれて即購入決定~!

縁や取っ手にも絵柄が施されていて、見ていて飽きないです。
3種類あったんですが、本当は全部ほしかった~
欠けさせたりしないよう、大事に使いたいと思います!