ぴかぴかの?

投稿日:

娘が4月から小学生になります。
まだまだ赤ちゃんみたいな時もあるのに大丈夫なのかな?
と心配になっちゃいますが、本人は楽しみみたいです。

学校の説明会に行って驚いたのは
文房具などは無地でという指示があった事です。
どうも、キャラクターものだと授業中遊んでしまうからだとか。
ちなみに、ランドセルなどにキーホルダーもダメなんですって。

私が子供のころはそんな事なかったと思うんですが。
無駄な争いを避けるためなのか、うちの子が通う学校では
そんな指示がありました。
隣の学校は違うらしいので、同じ区内の学校でも方針がいろいろ違うようです。

個性を出せるのはランドセルと給食袋くらい。
最近はランドセルもこんなにカラフルなんですよね~