東京×ミュシャ展

投稿日:
ミュシャ展

以前から行きたいと思ってたミュシャ展に行ってきました。

駅でミュシャ展の広告を見かけたときは嬉しかったです。

当日、お昼過ぎに会場に到着。
チケット売り場は10分くらい並べば買えるくらいの列で、中はちょっと混んでました。
女性に人気というのもあり、会場の8割は女性でした。

今回ミュシャ展に行くのが初めてな私。
何の知識もない私の味方!音声ガイドをレンタルしました。
音声ガイドの声は、アナウンサーの枡太一さん
枡さんの声に癒されながら絵を鑑賞。
絵を見るのに並んでいるので、その間に暇つぶしがてらに聞いたり出来るので音声ガイドはオススメです。
絵を元に当時のストーリーを話してくれるので、また違った主観で絵が見れるのも良い所です。

ミュシャはよく見かける女性の絵柄を額縁に描いている方という知識のみで参加してました。
(ミュシャファンの方すみません…)
額縁だけでなく、チラシ・劇場のポスター・商品の絵柄・戦争系の絵など色んなものに対して絵を描かれる方だったようです。
今よくCMでやっている「あなたの知らないミュシャにあえる」
何も知らない私からするとその通りだなと思いました。

ちょい混みだったミュシャ展。
一番混んでいたのはグッズ売り場でした(笑)
そこで私も気に入った絵柄を購入。
ポスターサイズのだと18万くらいする絵も、ポストカードだと1枚180円で買えるので、お手軽です。

ミュシャ展は、5月19日までやっています。
日付指定とかなく好きな時に行けるので興味のある方は是非。

場所:森アーツセンターギャラリー
大人:1,500円
音声ガイド:500円

ゆん