一年生

投稿日:

うだがわです。

まだ、4月初めだというのに、桜も散り始めてしまいましたね。

結局、今年は花見出来なかったな。

話は変わりますが、いよいよ娘が小学生になります。

送り迎えしていた子が自分だけで学校に通うようになるんだな~と
感慨深いです。

ただ、最初の1週間は自宅近くの新6年生のお兄さん・お姉さんが
わざわざ家に寄って頂き一緒に登校してくれるとのこと。

先日、宜しくお願いします。と挨拶に来てくれましたが
とてもしっかりしていて、感心しました。

心強いです。

何はともあれ、まずは学校生活に慣れてもらえればなー。と
いう感じです。

#まだまだ先ですが、学校生活が始まると夏休みの期間が
限定されちゃうんですよね。
今までは、こちらの都合で休み(9月とか敢えてピークを外す)を組み立てていましたが、
そう言う訳にはいかなくなるんだな~。