ここ数回のブログテーマは・・・

投稿日:

にたです。こんにちは。

ライトカフェってどういう会社?をもっとたくさんの人に知って頂きたくて、ここ数回、ブログメンバーで「ライトカフェはこんな会社」をテーマにブログを書いています。

私自身のことについてもちょっとお話しすると、ライトカフェには中途で入社しもうすぐ2年が経とうとしています。

正直、私は入社するまでライトカフェのことを良く知りませんでした。

ただ、このブログでメンバーが語っているように、「ライトカフェは自由な会社」「ライトカフェは社員同士の仲がいい」という言葉は入社前から聞こえてきていました。 その言葉に惹かれ、ここで働きたいと思い入社しました。

入社してしばらくは、今までやっていたような開発に従事していました。

以前よりずっと、開発って本当に自分のやりたいことなのか?という疑問があったのですが、逆にそれしかやってこなかった自分もいたので「これをやりたい!」と声をあげられない自分がいました。

でも海外志向の強い私にベトナム案件を任せてくれたり、自分でも気付いていない強みを見出してくれ、開発以外に何もなかった私に新しい領域のタスクを与えてくれたり、ライトカフェに入って、私は新しい経験を沢山しています。

社員にとって、いつまでも新しいことに挑戦できる会社であってほしいと思っています。

そして、この自由な空気がライトカフェにずっと流れてくれるといいなと願っています。