投稿日:

LC歴5年目のてぃこです。

今日は、ブログでもときどき登場する アメリカ人社員ジェーソンの紹介をしたいと思います!

会社では、英会話レッスン(先生)や新しいプロジェクトを手掛け英語と日本語を
上手に使い分けながら日々奮闘している彼ですが、
わたしも空いた時間やランチの時間でレッスンをさせてもらっています。
とはいえきっちりした時間もとれず、仕事の気分転換をするような気持ちで英語に触れています。

それでも熱心なジェーソンにかかれば、ときには、何でもない会話でも下手な単語が出ようものなら話の内容はいずこへ、ちゃんとした発音が言えるまで同じ単語をひたすら連呼させられるスパルタぶりを見せられ、
また、「お昼レッツゴーしよー♪」と軽いノリで言った日には「Let’s goの文法で ”しよー♪”はいらない!」と笑われながら、日本人特有の英語と日本語ごちゃまぜ会話にもピシッと指摘が入ります。

でも、こんなちょっとした会話の中で気づかぬうちに私の英会話力が、実はみるみるレベルアップしているのかも!!! とステキな勘違いと少しの期待を胸に、引き続き英語レッスンを続けていこうと思っています。

そんなライトカフェは、語学を生かした業務も少なくないので 興味や自信がある方もそうでない方も
一緒に学びながらいろんな場面で必ず役立つ事も多いと感じています。
 2013-07-04-16-02-05_deco