赤福

投稿日:

テルヤです

暑い夏でしたがそろそろ晩夏ですね。

夏の風物詩のひとつにかき氷がありますが、
先日、「赤福氷」なるものを食べる機会がありました。

http://www.akafuku.co.jp/product/kori/

赤福餅はお土産として何度がいただいた事はあるのですが、
こんなに夏いモノがあるとは知らなくて、
発見した時は、「食べなくては」とすぐに思い~即注文!

出てくるまでに時間があったので外で景色の写真を撮ることに!

20130825a

この日は快晴で、本当にため息が出るほどの美しい景色。
※夢中でシャッターを押す

気づいたら結構遠くまで歩いていたので、
「やべ、氷食べないと」
と急いでお店に戻ったのですが、すでに他のメンバーが食べて・・・

!?(いや、別にいいんですよ。味見さえできれば。)

というわけで、赤福氷の写真は取り損ねました。

<赤福氷の感想>
かき氷に抹茶ソースがたっぷりとかけてあり、
氷の中に赤福餅が入った激甘スイーツ。伊勢茶と頂きたい一品

20130825b