ボルダリング初挑戦!

投稿日:

先日、ずっとやってみたかったボルダリングに挑戦してきました!

ボルダリングとは・・・
フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツである。(wikiより)

実際にボルダリングジムに行って、壁に張り付いている色とりどりのホールド(石)を下から見ていると「案外簡単そう」って思うのですが、
見るのとやるのとでは大違い。
初心者のコースでも、腕と脚の筋力を使ってよじ登るのは本当に大変でした。

ただ、要領が分かってくると楽しくなってくるのも事実。
うまく手がかからなかったり、次に足を掛けるホールドが見つからなくて、落下して青あざを作りながらも、またすぐに新しいルートを探して
ひたすら上を目指す。

bor

その日どうしてもクリアしたかった目標のコースがようやくクリア出来た時、スタートしてから4時間が経っていました。

疲労と既に来ていた筋肉痛で体中が痛みましたが、ボルダリングの楽しさに目覚めた1日となりました。

また近々挑戦しに行きたいと思います!

このブログを読んで「ボルダリング楽しそう」って思った人は、是非一度挑戦してみてください!

bor2

にた