次世代機

投稿日:

どうも、池宮城です。

さて、ついにアレが日本でも発売されました。

そうです、PlayStation4です。(以下PS4)

最初はやりたいソフトも無かったので買う気は無かったのですが、

いつの間にか買っていました。

せっかく買ったので本体を買った時についてきたソフトを遊んでみることにしました。

やはり次世代機。映像がキレイです。
(あまり3Dのゲームをやらないので前世代の機種との違いが分からなかったですが。。。)

一通り次世代機を遊んだ後に、PlayStationVita(以下Vita)とのリモートプレイも試してみることにしました。

PS4にVitaを繋げるとVitaの画面上にPS4のホーム画面が映りました。

この状態でゲームプレイも試したところ、

ゲームも問題なく遊べる感じでした。
(インターネット越しの接続だったせいか、若干のカクつきは有りましたが。。)

家でPS4を立ちあげつつ、外でVitaを使用してPS4が遊べるのは結構すごいなぁと思ったところです。

PS4とVitaを持っている方は是非リモートを試してみてください。
リモートプレイ