この時期がやってきた!!

投稿日:

こんにちは、Dの遺志を継ぐものです!

最近、気候の変化もあり天気が定まらない時期が続いていますが
そんな中、雨にも負けず風にも負けず沖縄では
沖縄国際映画祭が3/20から始まり3/24の今日が最終日となりました!!

http://oimf.jp/

沖縄県内の各市町村や地元企業が協力し合い、県内各地で
イベントが開催されており今年で第6回となりました。

このイベントの名前からもわかるように「映画」を中心に
お笑いLIVEや有名アーティストなどによる生歌LIVEなどが主なイベントとなります!

どのイベントにも沖縄県内の芸人やアーティスト、場所など
「沖縄」との関係があり、イベントの広告ポスターにも沖縄県内の小学生が
描いた絵が反映されています!

こういった町興しイベントには勢いがありますね!!
見ているだけで楽しくなってきますよね~!!

沖縄国際映画祭と言えば、私は今の会社に入社する前の事を思い出します。
約3年前、必死で就職活動していて某企業の説明会に参加した帰りにちょうど
イベント会場が近くにあり、周りの皆が楽しそうにしている様子を
横目にその場を去ったのを覚えています。

今思えば、就職活動中は心にゆとりがなかったんだな~と感じてしまいました。
そして、この時期が来たということは新卒生にとってこれからの人生を左右する
就職活動が始まりを迎えたという事ですね。

新卒の皆さん、必死に就職活動してますか?
悔いの残らないように全力でがんばってくださいね!!