ACTION!!

投稿日:

こんにちは、Dの遺志を継ぐものです!

12月に入り寒さが身に浸みる時期になりましたね~。
今年も残り1ヶ月を切ってしまいました。
まだまだやり残したことがたくさんありますね~。

そこで色々やっていないことをやってしまおうと思い
先日、oracleのセミナーに参加してきました。

内容はというと、大きく分けて以下の3つでした。
・Oracle Database12c 新機能解説&Oracle Database Applianceの実力
・Oracle Database パフォーマンス・チューニング
・Oracle Database バックアップ・リカバリ入門

中でも私が一番聞きたかったのがパフォーマンス・チューニング!!
やはり、普段から開発をしていく上で考えなければならない課題の1つです!

講義の中では、概要レベルですが
「分析する為にはどういう情報が必要でそれを得る為にはどういう調査が必要なのか」
という部分がちゃんと説明の中でありそれが聞けて良かったです!

どの業界でもそうですが、日進月歩で常に新しい技術が生み出されているので
1つでも多く自分に取り込む努力を忘れてはいけませんね~!

皆さんも年末に向けてやり残したことの中で1つでも実行してみてはいかがですか?