釣りサークル第八回釣行記 fishing circle report no.8

投稿日:

釣りサークル第八回目の活動は、毎年恒例海上釣堀 inみうら海王!

海上釣堀は素人でも絶対に派手に魚が釣れるという噂のせいもあり、初心者から釣りガチ勢まで、ゲスト含め総勢12名で挑みました。

今回人数多めでしたので、無事にいけすを1つ貸し切りに。

噂は本当でした。
開始間もなくヒット!

続々タイが釣れて喜ぶ面々。

初心者勢もどんどん釣っていきます。
こんな強い引きはじめて~とか喜んでる横では、ガチ勢がタイなんて相手にせずに青物を釣る準備を進めていました。

そして開始数時間後、青物タイムスタートです。

ガチ勢は自力でどんどん釣り上げ、
初心者勢も釣り場のお兄様方のアシストの元初めての青物にビビりながら釣りました。

青物はいけすの中で大暴れするので、絡まり防止のために1人ヒットすると周りは竿を上げて見守りながらの釣りとなるのが面白かったです。

せっかく釣ったワラサを大海原にリリースしてしまう人がいたり

どう見てもバーテンダーが冷静に大物を釣っていたり

海面近くを泳ぐヒラメに翻弄されたりと色々な物語が生まれ、

もうそろそろお時間かな~というころに

初心者女子になんかとんでもない引きのものがヒット!

5分くらいみんなに見守られながら格闘し、非常に大きなブリを釣り上げていました。おめでとう!

釣りが終わったら移動し、みんなで温泉&釣った魚を一部調理してもらいました~!

とってもおいしかったです。

お店に渡さなかった分の魚は各々持ち帰って素敵に調理されました。
みなさん調理スキルがたか~い!

ちゃんと持って帰って捌くまでが釣りですね。
深く心にきざみました。

楽しく釣っておいしく食べれて素晴らしい釣りでした。
次回の活動が楽しみですね。