ライトカレー始動

投稿日:

はじめまして!ライトカレーの部長です!

ライトカフェカレー部ことライトカレーは、カレーを食べたり作ったりカレーイベントに参加したりすることで異文化を知るという目的で発足しました。

発足記念兼新年会のランチカレーということで早速 アーンドラ・ダイニング へ行ってきました。いくつかの拠点に分散しているメンバーにとって一番集まりやすい位置がこのお店だったりします。

ナンが大きい!

こちらは全粒粉を使った薄いパン チャパティです。出しているお店が少ないので、部長は見かけると条件反射でこちらにしちゃいます。

この日のランチメニューです。最初は「どれもカレー」という印象なんですが、いざ食べてみるといろんな味わいがあります。違いがわかるようになると楽しさも増してきますね!

例えばマトン・ド・ピヤザは、ヒンディー語でドが2、ピヤザや玉ねぎのことで、玉ねぎを2倍(たくさん)使ったグレイビーのマトンカレーということになります(諸説あるようですが)。
たくさん食べて、言葉も知るとより料理への理解が深まって深みにハマって行くのです。

今後はランチだけでなくディナーや、カレーのイベントにも参加していきたいと思いますので、よろしくおねがいします!