ディズニーサークル活動報告Vol.5

投稿日:

こんにちは、ディズニー部です!
昨年発足したばかりのディズニーサークルですが、今回で5回目の活動です!
今回は劇団四季の『ライオンキング』を観に行ってきました。
前回観劇したアラジンですっかりミュージカルにハマってしまい、気付いたらアラジン観劇後すぐにライオンキングのチケットを取っていました。

最近よくテレビで見かけるライオンキングのCM…全てCGですが本当にリアルですよね!
あのCMを観る度にライオンキング熱が上がっていたので、今回の劇団四季もずっと楽しみにしていました。

さて、8月9日に映画の超実写版ライオンキングが公開されたばかりというタイムリーなタイミングでの観劇になりました。

言わずと知れたディズニーの名作『ライオンキング』。
劇団四季のライオンキングは今年で日本上映が20周年を迎えたそうです。
一つの作品がこんなにも長く愛されているなんてすごいですね。。
実際に観劇してその理由が分かった気がします。

大井町駅を降りて劇団四季劇場に向かう道中もライオンキングのフラッグがたくさん!


徐々にテンションが上がっていきます。
会場に着くとボードの前に人だかりが…
みなさんキャスト情報を写真に撮っていました。

席について照明が落ちると、名曲「サークルオブライフ」が流れてアニメーション同様にシンバの誕生シーンからミュージカルも始まります。
客席の間を動物達が通る演出もあり冒頭から子供も大人も大興奮の幕開けです!
シーンごとにガラリと変わる世界観にもわくわく!
サバンナが夜明けを迎えるオレンジ色の眩しいセットから、星が輝く夜のセット、木がうっそうと生い茂るジャングルのセット、ハイエナたちの暗い洞窟まで、、
ストーリーももちろんですが、一瞬で変わるセットを見てるのも楽しかったです。

さらに本物の「心配ないさぁ~」も聞けて大満足です。

ミュージカルを観て改めて思ったのが、ライオンキングは名曲だらけ!キャラクターが良い!ストーリーがシンプルで分かりやすい!
名曲な上に生歌なので感動のあまり冒頭から涙腺崩壊でした。

ライオンキングは色々な動物・キャラクターが出てきますが、それぞれに個性があって悪役のスカーですら魅力的です。
キャラクターに息を吹き込み魅力的に演じられるキャストさん達、本当にすごいなと思いました。

ミュージカルに更にハマってしまい「次はリトルマーメイドだね」と話しながら帰りました。
次回の部活動も楽しみです