お茶会第9回〜果実園でフルーツざんまい

投稿日:

こんにちは!お茶会サークルのサークル長に就任しました、ミミ美です。

前サークル長に次いでお茶会サークルを盛り上げていけるようがんばります!

さて、今回は第9回目のお茶会でございます。

常々わたしたちはスイーツやらフルーツやらの情報をゲットするとSlackで報告しあっておりまして。
そんな中で前サークル長から共有されたのが果実園のパフェ!!!
桃がまるごと!!スタッフさんも運ぶ時に重い…と感じるほどの重量だというパフェ…
気になりすぎる!!!

ということで、最近は「お菓子」の会が多かったし、久しぶりに「フルーツ」を楽しもうということになりました。

今回は東京駅エキナカ、八重洲北口改札付近のKitchen Street内にある果実園です。

通行人の皆さんの邪魔にならないようにしながら撮影。

店内入ってすぐのところにショーケースがあるんですが、これは確かに果実の園。

すばらしい。ひとつずつ全種類食べたい。
果実園のケーキは「ズコット」という種類で、丸いドーム型の形が特徴のようです。
この半球の中にフルーツがぎっしり詰まっているかと思うと心が躍ります。

ケーキ以外にフルーツそのものの販売もしていました。

こうして見ると自分ではなかなか果物を買わないなあ…としみじみしてしまいました。

席について、いざ注文しよう!
…となっても、迷っちゃって迷っちゃってみんななかなか決められませんでした。笑
桃、マンゴー、マスカット、メロン、いちご…迷いすぎる!!

悩みに悩んだ末に、パンケーキ派とパフェ派にキレイに分かれ、注文を完了させましたっ。

そして注文した品が届いて大歓喜する我々。

まずはこちら。桃のパンケーキです。

パンケーキがおまけのようですね。
桃がずっしり!!

そしてお目当て、桃のパフェ。

マスカットも添えてありますが、たっぷりの桃!まあるい!!迫力とボリュームがすごい!!

わたしはマンゴーが好きなのと、名前に惹かれたのとで「太陽のたまごのパフェ」というパフェを頼みました。

これは太陽のたまごだわ。色、ツヤ、丸み、ボリューム、甘み、どれをとっても太陽のたまごで間違いない。かわいい。

※宮崎県産マンゴーで「太陽のタマゴ」とよばれるマンゴーがあるんだそうです。糖度15度以上の厳しい基準を満たしているもののみが「太陽のタマゴ」。すげー貴重ですげー甘い!尊い!

最初は「パンケーキとかパフェだけじゃおなかすいちゃうかしら♪ケーキも頼んじゃう?」と意気込んでいた我々ですが、食べ終わる頃にはみんなお腹いっぱいに…笑

フルーツでお腹いっぱいになれるって幸せすぎません!?!?

今回のフルーツざんまいの会もまた、我々の人生を豊かにしてくれました。笑

さて次回はそろそろ秋ということで。秋にちなんだ会になる予定!!
食欲の秋!スイートポテト、モンブラン、パンプキン、メープル、りんご、ぶどう…食べたいものが止まらない!!