忘年カレー部

投稿日:

カレー部も忘年会はもちろんカレー!
忘年会シーズンで忙しい中集まったメンバーで ダクシン にお邪魔しました。


ダクシンではインドビールであるキングフィッシャーを2種類飲めるのでまずは乾杯。一年お疲れ様でした。
というわけで、それぞれ食べたいものを好き勝手頼んでいきます。


パニールパコラは、インドのカッテージチーズ「パニール」の天ぷら。チーズがふわっふわでおすすめです。


こちらはマトンフライ。薄く衣のついた炒め揚げで、ピカタを思わせる料理でしたが、これもマトンが柔らかく絶品でした。どうやってマトンをこんなに柔らかくするんだろう・・・・・確認のために次回も食べたいと思います。


そして来ましたビリヤニとカレー!!今回はビリヤニはチキン、カレーはマトンキーマ、ケララフィッシュ、オクラの3種。



ミントパロタとチャパティも頼んでカレーと一緒にいただきます。
一瞬頼みすぎたかと思ったものの後を引くスパイスで一気に完食しました!




の上デザートまで!クルフィもココナッツアイスも美味しかったですが、謎のひたひたはインド風フレンチトースト。ほんのりとスパイスが香りつつもこれでもかと甘いソースに浸っており、罪悪感を振り払いながら食べる至福のひと時でした。

個人的にもこれでカレーおさめかと思いきやその後もスリランカカレー、ネパールカレー、そして自作のサーグまで食べてしまいましたがその辺の話はまたの機会に。



令和二年もいろいろ食べたり作ったりしていきましょう!