お茶会第12回~中国茶三昧~

こんにちは!
2020年も元気に可愛く茶ァしばいて行きたいと思いますミミ美です!

いよいよ3Qも終わり2020年を迎えてしまいましたが、2019年最後のお茶会の活動記録です。
忘年お茶会をしました!

我々お茶会サークルは人生をより豊かにするために、日々かわいいスイーツ、素敵なカフェ、イケてるブッフェなど情報をチェックしております。
しかしなかなか就業後となると予約がとりづらい!
(休みの日に集まるサークルさんもありますが、我々は平日夜に活動しています)
しかも季節的にクリスマスやら忘年会やらで競争率も高い!!笑
毎回ネタはかなり考えてお茶会を開いているのですが、今回も苦戦してました。

時期的にもクリスマス系お茶会もありよりのありだったんですがどこも予約がとれなかったため、点心も楽しみながらお酢ドリンクや中国茶を楽しむ中華の会にしました〜!!
あくまでお茶会なので!メインお茶なので!!
中国茶の種類はなんと19種類!すごい👏👏👏

今回は銀座にある「天空飲茶酒家」さんを利用させて頂きました。
こちらが食べ放題・飲み放題のメニューなんですが、頼む前からテンション爆上がり。
 

 

先出しで前菜と点心の盛り合わせが来たんですが、これがまためちゃくちゃおいしかった…

みんなで「これはイカ?なに?」「これおいしいよ!その右のやつ!!」なんてわいわい言いながら食べました。
先出しの点心がめちゃくちゃ美味しかったのですが、これは食べ放題に含まれておらずちょっと残念…笑
特別な点心でした!

ちゃんとお茶ものみましたよ!!!(大声)
中国茶はすべてこんな感じでポットに入ってきてくれました。
氷を入れてアイスにすることもできたので割とみんなアイスで楽しんでおりました。
店員さんがすごく優しくて、追い氷とかも丁寧に対応してくださって一同感動😭😭😭

点心は1つぶずつ頼むことができたので、みんなメニュー名を言った後に挙手して個数を決めてました。笑
そういうのもめちゃくちゃ楽しい。笑

最後はこんなデザートが!!
プレートもあるということだったので、予約時にメッセージお願いしちゃいました。

こんな感じで2019年のお茶会も楽しく活動を納めることができました。
2020年もいろんなお茶会を企画して行きたいと思います!!