WEB座談会! -青森事務所 シルバースタッフさんと-

投稿日:

こんにちは!広報グループです。

今回は、
青森事務所のメンバーのみなさんとの座談会
を開催!!

その場で決めた決めポーズ・・・あおもりの「A」!!

ライトカフェでは、地域のシルバー世代の方々に
活躍頂ける場を創出する事を目的に、
とくに青森事務所では、
「シルバー人材によるAIアノテーション業務」
を展開しています。

ご活躍いただいているシルバー世代の方々と

ライトカフェのこと、お仕事のこと、それ以外のこと、
ざっくばらんにお話させていただき、
時間いっぱいとても盛り上がりました!!!

盛り上がりすぎて全部入りきらない・・・<m(__)m>
ので抜粋してご紹介!

ライトカフェの印象はどうですか?

「ソフトで優しい!」

お仕事で印象に残っているエピソードがあれば教えてください!

「記憶力が良くなった。」
「別の方がしていた質問から学ぶこともある。」

お仕事をするうえで、大切にしていることは何ですか?

「作業中も間違えないようにするが、見直す作業をしている。」
「間違えないようにすること。
 気になるところは翌日再度確認するようにしている。」

このBLOGでこれまで紹介してきた、
ライトカフェの取り組みも利用してくださっているようです。

オンラインエクササイズは参加していますか?
感想を教えてください!

「参加している。即効性を感じる! 座ったままできるエクササイズが嬉しい!」
「是非これからも参加したい!
 座って仕事をしているので、全身使ったストレッチも嬉しい!」

青森事務所グループのオンラインエクササイズの様子です!

リフレッシュの時間ですので、ぜひリラックスして受けてくださいね!

英会話レッスンは参加していますか?
感想を教えてください!

「2,3回でついていけないかなと思ったけど、
 少しずつコツを掴んでできるようになってきていると思う。」
「今は受けていない。英語は苦手で。。。」

レッスン時のときの実際のお写真もお借りしてきました!

楽しみながら、がポイントでしょうか!
今後もし興味が沸いたときには、お気軽にご利用ください!

息抜き方法や楽しみがあれば教えてください!

「15時にお酢を飲んで頭をすっきりさせる!」
「暑いのでアイスを食べる!

 前日から食べるアイスを考えたり、
 お菓子やゼリーを買ったりして糖分補給をしている。」

私も、お気に入りのお茶や、
数日分の夜のデザートを周到に用意したりしているので(笑)
同じで嬉しかったです!!!

お話がとても楽しくて、
一瞬、業務中ということを忘れかけましたが (笑)

業務への姿勢、柔軟な対応、
気付きがたくさんありました!

座談会は、個人的にとてもやりたかった企画だったので、
今回 実現できてとても嬉しいです!!

座談会にご参加いただいた青森事務所のメンバーのみなさま、
貴重なお時間本当にありがとうございました!!!

また更新しますね!

※掲載内容は2021年8月時点の情報です