第二回活動報告 東京(!?)観光部

投稿日:
yokohama

サークル「東京観光部」の第二回活動報告ブログを担当します!
初めてサークルのブログを書きます!

前回は決起集会でしたが、いよいよ東京観光部の名のもと、観光へ行ってきました!!!
サムネイルでもうお気づきかと思いますが、記念すべき初回のスポットは…
「横浜」でした!!!

「東京観光部」ですが、初回から東京を飛び出て、
早くも活動範囲を広げることができて(?)素晴らしいですね!
「東京観光部」では、みんなの
「気になる!」
「行ってみたい!」
「やってみたい!」
尊重し、計画は綿密に、活動はフッ軽に、
というモットーでこれからも活動していきたいと思います。

それでは、横浜観光部 ではなくて、東京観光部の第二回活動 当日のレポートです!

東京観光部のみなさんと集合!!

①カップヌードルミュージアム

cupnoodles museum

オリジナルカップヌードル作り

Myカップにお絵描き!(メンバーの描いている絵をちらちら見ながら)

make a cupnoodles

そしてスープの味とトッピングをチョイス!
完成です!

original

壁一面の歴代のカップ麺を見たり、フォトスポットで集合写真を撮ったり、
ひよこちゃんグッズのお土産を見たりしながら、かなり楽しめました★

②スカイダック横浜

今回の目玉アクティビティ!水陸両用バスに乗り込みます。

sky Duck

まずは普通のバスとして馬車道エリアを巡り、、、
船へトランスフォーム!!!そしてスプラッシュ!!!(想像以上の勢いに叫んでしまいました笑)
興味のある方、スプラッシュを参照いただけるページがあるようです↓↓

そこからは海上をゆらゆら~ 海側から横浜スポットを見るという貴重なアクティビティ。

sea view

これぞまさに、
「ずっと住んでいるのに、実はこれまで行く機会を逃してきたところ、」
の体験ですね!

asuka

③赤レンガ倉庫

ずっと改装中だったことは知っていたのですが、
ちょうどリニューアルオープン&イベント入場料無料期間(重要)のタイミング!

akarenga

クリスマスや北欧の雑貨をメンバーと見ながら、

xmas market

屋台から漂ってくる美味しそう~なにおいに誘われながらも ぐっと我慢して、、次のスポットへ!

④中華街

xiaolongbao

飲茶の食べ放題です!美味しかったです!
メニューの説明が独特な表現になっていて、、、正直に「人気なし」「冷凍品」など書かれてて、
メンバーで盛り上がりました!(笑)
次回の活動場所の候補なども相談しましたよ!!

dim sum

観光できたこともよかったですが、
メンバーと直接会って、
何気ない話がたくさん出来て、
親睦が深められたことが何より嬉しかったです!

業務や部署がばらばらで、
初めましてのメンバーもいましたが、
これをきっかけにまた業務関連やオフィスで会った時には話がはずみますね★
交流の輪が広がります(^^)

とても楽しくて充実した1日でした(^O^)
メンバーのみなさん、ありがとうございました!

※感染対策を実施したうえで活動しています