ダーツサークル活動報告Vol.10

投稿日:

ダーツサークル活動報告

どうも!ダーツサークル長のゆいPです。

「今日は仕事で遅くなる」と家族に伝えたら、小学生の娘から「今日もダーツしに行くんでしょ?」と言われ年甲斐もなくドギマギして言い返せませんでした。ゆいPです…

ダーツサークル10回目の活動報告になります!

今回は渋谷にある『BAGUS 道玄坂店』でダーツをしました。

バグースはダーツやる人なら知らない人はいない程有名なお店で、最新のダーツ台がたくさん並ぶおしゃれなお店です。

ダーツだけでなくビリヤード、卓球、シミュレーションゴルフなど大人の娯楽がたくさんあり、プロのインストラクターからレッスンを受けることもできるんです。

なぜ有名なバグースに今まで行ったことがなかったかというと、サークルの活動費内で利用するには少しお高いんです…

12月は忘年会シーズンで、しかも金曜日ということで全然予約が取れず、普段よりプレイ時間を短くすることで予算内で活動することができました。

12月の渋谷はとにかく人が多かった。渋谷のスクランブル交差点を渡り、道玄坂を少し登ったところにお店はあります。

JR渋谷駅から徒歩10分ほどの好立地です。

今回はサークルメンバーではない社員の方がダーツサークルに興味を持ってくれて遊びに来てくれました。

サークルを通して他部署の人と交流が深まるのはいいですよね〜(前にも同じことを書いた気がしますが…)

今回は2時間と普段より時間が短いので、乾杯と同時にプレイ開始!

時間帯が早かったこともあり店内にお客さんが少なかったため、ダーツの台を3台使わせてもらうことができました。

ダブルスで和気あいあいと和やかにプレイするグループもあれば、1対1でガチで勝負しているグーループもありました。

私と対戦したメンバーの一人は、1年前ダーツサークルに入るまでダーツをほとんどプレイしたことがないと言ってましたが、1年での急成長に驚きと焦りを覚えましたw

私なんかすぐに追い抜かれる気がします…(実は負けたくなくてこっそり練習してたりしますw)

料理はカジュアルコースで品数少なめと伺っていましたが、思ったよりガッツリでとても美味しかったです。

バグースはどこのお店もハズレがない!デートで利用するにもおすすめのお店ですね〜

ダーツって不思議なスポーツだと思うのが、みんなでワイワイお酒を飲みながら盛り上がり、自分が投げる順番が来たら全集中して投げる!

ONとOFFの切り替えが上手くできない時はスコアもボロボロになりますよねぇ。

余談ですが、ダーツの大会ではお酒が販売されている大会もあり、お酒を飲んで緊張を和らげ集中力を高める選手もいるそうです。

飲み過ぎが良くないのは言わずもがなですがw

2時間のサークル活動はあっという間に時間になり、投げ足りなさを感じつつ2023年最後の活動もお開きとなりました。

遊びに来てくれたメンバーも「楽しかった」と言ってくれてホントに良かったです。

ダーツサークルは学生のサークルの様にゆる~く活動しております。

ダーツ未経験でも大歓迎です。サークルに興味のある方のご連絡お待ちしてます。

メリークリスマス

今回行ったお店

おしゃれなダーツバーでダーツをプレイしたい人にはおすすめです。

バグースならどこの店舗でも最高のサービスを提供してくれます。

おしまい