銀座目利き百貨街

投稿日:

ども。

熱帯夜、熱帯魚、熱帯雨林、渡り廊下走り隊。Z@銀座です。

9/9(木)~9/14(火)まで銀座松屋にて「銀座目利き百貨街」というイベントが
催されています。

私は土曜日に行ってきました。
ちょうどグラフィックデザイナーの佐藤 卓さんと太田和彦さんのトークショーをやっていたので
しばらくお話聞いたりしてました。

佐藤さんと太田さんはデザインのプロだけあって、デザイナーが作ったプロダクトが実は苦手だとか。
デザイナーの意図とかがわかってしまうかららしい。
理論でデザインしたものではなく、本能でデザインされたものが好きだという。

デザインデザインしたものが大好きなZはまだまだだなーと思う。

そのイベントに隣接して開催されていた、「銀座・手仕事直売所 」では
さまざまがデザイナーが作ったプロダクトが販売されており、
私は一目ぼれしたカップを買ってしまった。

かわゆすー

イイホシユミコさんというデザイナーさんのプロダクト。

早くこれでお紅茶飲みたいわ~。