変なウソつかれました

投稿日:

こんにちわ。
しまだです。

昨日の体育の日はキレイな青空でしたが、
今日はまた、くもり空ですね。

私がこどもの頃は、
体育の日と言えば10月10日でしたが、
なぜ10月10日に決まったかというと
気象庁の統計で、
10月10日が1年で1番、晴れの日が多かったからだそうです。

でも今年は、昨日11日がバッチリ晴れで
運動会日和でよかったですね☆

さてさて、全然話は変わりますが、
昨日の夜、妹からメールが来て
「ペットショップが閉店するから、イヌくれるってー、ワンワン」と
言っていたので、連休最後に若干テンション↑↑

パグかフレンチブルみたいな
毛足が短いのがいいかなーと思っていたら、
また今朝6:49に妹からメールがあって、
「あの話、ウソなんだってー」とのこと。

変なウソをつく人がいるものだと思いました。