定期購読メルマガ(風) 『クーリエ・ジャポン』

投稿日:

こんばんわ。オリエです。
今日もイっちゃっていいですか?
あくまでも、メルマガ”(風)ふう”。
今日は、まともな雑誌ですよー。

 

『COURRiER  Japon 11月号』

大見出しは、

マスコミから自立する知的生活法

「情報格差社会」を勝ち残れ

です。

ちょっと中を覗くと、

”人間の道徳意識にバグがある”

という文字がたまたま目についた。

ドキッとする表現ですよね。

 

”本当に必要な知識は、マスコミでは得られない”という見出しもありましたが、

(じゃぁ、どこから情報を得ればいいの?)

という質問には、誰も正確には答えられない気がします。

結局何を信じるか…、だと思うんだけど、

情報は操作されていたり、メディアによって偏っていたりするから、

正しく見極める目、正視眼を持つことが重要だと思うんだよなー。

 

あの~

これ、ライトカフェのブログですよ!

ちょいと真面目におしゃべりしましたが、

今回のクーリエは、情報について語っていまーす。

ちょっと野次馬的に軽い気持ちで読むなら、

女性が好きな、まるでワイドショーな記事もあります。

砕け散った虚飾の日々

リーマン・ブラザーズの妻たち

夫を支える妻たちも、裏では蹴落とし合いの戦いの日々を送っていたんですね。