定期購読メルマガ(風) 『Tarzan』

投稿日:

KONBANWA。オリエです。

ところで、この ”KONBANWA” と ”KONNICHIWA”。
おそらく小学校時代にさかのぼりますが、
ワタシは、”こんばんわ” ”こんにちは” と教えられました。
(…と、記憶しています。)
紛らわしいので、
一生懸命に覚えたし、それが正しいとずっと思ってきました。
しかーし、残念ながら、
どちらも ”は” を使う人のほうが多いそうです。。。
てか、”こんばんわ” は誤用だとも?! ショックです(涙)

(おっ ブログらしい!)

でも、購読本が続々と届いているので、メルマガ(風)をお送りします~。

 


『Tarzan  No.568』

 

  インフルエンザ予防接種、受けましたか~?

  ワクチンの効果が出るまでに2週間~4週間かかるので、

  そろそろ受けといたほうがいいですね。

  今年のワクチンは、

  A香港型、新型、B型の3種類が混合されているので、

  1回の注射で済みますよ。