ほぼ、三都物語~①京都~

投稿日:

久々のしまだです。
ごぶさたしましてスミマセン。。。

週末に「ほぼ三都物語」してきました。

土曜日は、ダンナさんとお義母さんと京都に紅葉見学。
日曜日は、神戸で友達の個展を見て、帰りにダンナさんと新大阪で合流して帰ってきたので
「ほぼ三都物語」達成です。

今日は、1日目の京都の紅葉見学のお話をチラリ。

京都はもみじが真っ赤になるので、関東のグラデーションな紅葉とは違うキレイさでした。
今回は東福寺と清水寺に行ってきましたが、今度の週末ぐらいまでは見頃な感じ。

    

うちのダンナさんは京都出身なので、
「ダンナさんとお義母さんに案内してもらおー」と思っていたら、
2人とも「清水寺、初めてやわー」と、はんなり発言。

東京人が東京タワーに行かないのと同様、
THE観光地には、地元の人は行かないようでした。

夜は、お義母さんが仏光寺通にあるフレンチを予約してくれたのですが、お値段以上においしくて、若くてカワイイ女子店員さんばかりでしかも関西的なフレンドリーなやりとりもあり、
すごくよかったです!

お義母さん、ナイス!!!

食べ終わってからいつも通り(?)「写真、とり忘れたー」とお食事写真は撮り忘れてしまいましたが、HPを発見しました。京都へお越しの際はオススメです。

■れすとらんESSEN/エッセン
TEL.075-341-3923
京都市下京区仏光寺通烏丸東入ル上棚町328
※人気店なので、予約をお忘れなく。

では次回は、神戸編と新大阪編です☆